信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 画像:ブログサムネイル

    健康

    テレワ椅子問題

    こんにちは。総務課のさえです。緊急事態宣言以降、現在も多くの社員がテレワーク中の弊社ですが、おそらく多くの社員が「テレワーク中の椅子問題」に直面したのではないかと思います。普段腰痛や肩凝りに悩まされることが比較的少ない私ですら、テレワーク初日にして肩や腰の違和感に戸惑い、この先どうなってしまうのかと不安になり、[椅子 腰痛 クッション]で検索してこちらを即日購入したくらいです。Body Make Seat Stylehttps://www.mtg.gr.jp/brands/wellness/product/style/style/普通の椅子の座面に置きます(たまたま色味が似てた)クッションで検索はしたものの、この商品にクッション性は皆無です。(クッション性も備えたタイプもありましたが高くて手が出ず)あくまで姿勢を正すための矯正シートという位置づけのようですが、2ヶ月経った現在、腰痛と無縁で過ごせているのはこれのおかげかなあと思っております。ただ肩凝りについてはこちらの守備範囲外のようなので、別途ストレッチやエクササイズ動画を見て実践することで解消しております。竹脇まりなさんの動画には4月からずっとお世話になっています。可愛い。https://www.youtube.com/channel/UCw7HTQv0F4CB9zGRhqosYsgしかし最近は蒸し暑くなってきて(今日から東京も梅雨入り…)こういう時はやはり会社の快適メッシュチェアが少し恋しい気もします。
  • 画像:ブログサムネイル

    旅行

    渋谷最高峰

    こんにちは。さえです。夏休み以来山に行けていないので、高所欲を満たしに渋谷の最高峰、渋谷スカイに登ってきました。周囲に高い建物がないせいか高度以上に高度感あります。山で言うと荒船山の艫岩くらいでしょうか。渋谷の谷底から見上げる夜景。代々公ってこんな大きかったの…もちろん弊社(の入っているビル)も見えます(真ん中あたり)仕事帰りにいつでも夜景眺めに来れますね!コアテックでは仕事帰りに渋谷で遊びたいエンジニアの皆さんも絶賛募集中です!https://core-tech.jp/jobs/posts/
  • 画像:ブログサムネイル

    旅行

    北海道

    こんにちは。総務課のさえです。10連休、終わってしまいましたね。働くのってこんな大変でしたっけ…。連休中は夫の実家がある北海道に行っていたのですが、私がいちばん楽しみにしていたのは、深田久弥先生が日本百名山で「この上なく気高く美しい」と言っていた大雪山、旭岳。ほんとだ~…長らく憧れていたものを初めて目にすると感動しますね。GW前半の寒気のおかげでふかふかの雪山を楽しめました。さすが北海道最高峰。果てしなく続く山並みにも北海道のとんでもないスケールを感じます。(大雪山国立公園は神奈川県くらいあるんですって)ちなみに初日は寒くてダウンを着込みましたが、最終日は半袖でした。数日の間に冬から夏まで過ごした気分です。令和最初のお花見もしてきました♪
  • 画像:ブログサムネイル

    健康

    AppleWatch買いました

    こんにちは。連日寒いですね!総務課のさえです。わたくし、腕時計はあまりしない派だったのですが、先日、Apple Watchを買いました。昨年末にエアロバイクを購入した流れで、運動中の心拍数やら消費カロリーやら見える化したくなりまして。見えないと頑張れないタイプ。特にそれ以外の目的はなかったのですが、使ってみたらめちゃくちゃ便利で手放せなくなっています。手元でスケジュール確認できるから会議室行くとき迷子にならなくなったし(よく部屋番号忘れる)LINEも電話も気づかないまま放置しなくなったし携帯出さなくても時間分かるし(腕時計の便利さ再確認)何より毎日カロリー消費を強制されるので、(それも目標値を徐々に上げられ現在のノルマ590kcal)今日は残業だったしサボろうかな…と思う夜も、Apple Watchに怒られてしぶしぶエアロバイクを漕いでいます。ちなみにエアロバイク中は海外ドラマを観てます。英語の勉強にもなるので一石二鳥です。(10年ぶりくらいにSATC観てますが今観ても面白い)次回投稿までには痩せてますように。
  • 画像:ブログサムネイル

    旅行

    紅葉

    すっかり秋も深まった先日、温泉と紅葉を求めて旅に出ました。山中湖でハンモックに包まりながら見上げてみたり。河口湖でライトアップを眺めてみたり。あとはお宿の個室露天で朝から晩までひたすら温泉…。Kindleあればいくらでも入っていられます。(小林尚礼「梅里雪山」良い本でした)というだけの旅でしたが最高でした。来月は雪見風呂を求めて旅に出ようと思います。
  • 画像:ブログサムネイル

    旅行

    避暑

    こんにちは。総務課のさえです。暑い日が続いていますが…と言いたかったのですが今日涼しい。。ともあれ、暑い日に行きたくなるのが避暑地、軽井沢。都内から新幹線乗ると本当にすぐなのでたまに遊びに行くのですが、最近お気に入りの場所がこちらです。RK GARDENというカフェなのですが、限りなく森の中にいる気分でくつろげます…。窓がなく、自然の風が入ってくるのもすごくいい…。(すぐ横道路ですが、そこは見ない)また暑くなったら涼みに行きます。