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BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

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記事一覧

  • 健康

    そうだ!筋トレしよう

    お久しぶりです。のりさんです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。自分はしばらくジムに行っていないのですが、そろそろ筋トレしたい!ということでぶら下がり健康器というものを買っちゃいました。ぶら下がり健康器を検索すると沢山でてくるようですが懸垂とディップスができるタイプが気に入り通販でポチッとしました。後日到着し、組み立て作業へ組み立て式とわかっていましたが想定よりも簡単に短時間で組み立てられて強度もよさそうです。では筋トレを開始してみます!おっ懸垂、ディップスの回数があまりできない・・以前ジムに通っていた時は軽かった感覚がありましたが確実に筋力おちてますね。インターバルを置きながらトレーニングを終えました。もちろん終了後はプロテインを忘れずに飲みます!という感じでで久々にやってみた感想としては強度もよくてジムの懸垂・ディップスに近い感じでトレーニングできました。家だとマシンの空きを気にしなくていいので待たずにできますね。ただそれなりに場所とるので部屋の広さによりますが設置先には注意です。マッスルメモリーを期待して頑張ってみようと思います。
  • 雑記

    レトロゲームのススメ

    お久しぶりです。のりさんです。自粛もあったりと大変な時期ですが皆さんどのようにお過ごしでしょうか??自分に関してはジムに行けておらずマッチョからプッチョになりそうな今日この頃。最近家でできるものとしてファミコンミニを購入しました。自分がはまったものをいくつかご紹介します。①ゼルダの伝説爆弾などでお宝探しも面白くダンジョン攻略もやりごたえがありました。一番のおすすめかもしれません。②パックマンモンスターを避けて食べまくるゲームクリアするごとにパックマンも敵も速くなり難しくなりますが何度もやりたくなります。③ドクターマリオパズルゲームですが、ぷよぷよやテトリスとは違った感じで面白いです。上記以外のゲームも面白いのでぜひ。レトロゲームもやってみると面白いのでおすすめです!
  • 健康

    筋トレ振り返り

    お久しぶりです。のりさんです。皆さん春をどのようにお過ごしですか?泳いだり筋トレしたい今日この頃です。最近色々と事情もあり先月からジムには行けておりません。せっかくなので1年間でどれくらい変わったか、振り返ってみたいと思います。============================================2019年1月頃⇒2020年1月頃1RM換算で以下になりました(体重は65Kg前後)ベンチプレス 78Kg→100Kgハーフデッドリフト 96Kg→182Kgバーベルスクワット 80Kg→140Kg============================================1年間という期間ではかなり成長しましたが、後半になるにつれて上昇率が落ち着いてきました。継続していて感じたのは筋肉は裏切らないということですね。また、いつもトレーニング時に意識している点を書きたいと思います。①筋トレ1時間前にプロテインを飲む②筋トレ中にBCAAを飲む③筋トレ後はプロテインと糖質をとる④怪我しそうだと感じたらその部位はお休み(無理してやらない)⑤回数は6~8回限界を3セット(やりすぎない)しばらくジムには行けませんが、また再開できるようになったらベンチプレス100㎏超えを目指したいと思います。健康にも筋トレおすすめです!
  • 旅行

    海外へ

    お久しぶりです。 のりさんです。 寒くなってきてマスクつけている人が多くなってきましたね。 最近筋トレ話が多かったので今回は旅行について話したいと思います。 2か月ほど前になりますがロシアに行ってきました。 イメージだと飛行時間が長そうという印象もあるようですが、 ロシアは広く行ったのは「ウラジオストク」です! 成田空港からの飛行時間は2時間~2時間半ほど(帰りは2時間かかりませんでした) 海外旅行としては成田空港からだと沖縄より近いという場所だけに行きやすい場所ですね。 今回はツアーに参加して観光したので予定も組んであったので楽でした。 シベリア鉄道にもほんの少し乗れたので満足です。 ロシアの印象としては街にとにかくトイレが少ないです! トイレがあっても男女供用の場合もありましたので行く場合は注意です! また女の子の絵が描いてある有名なチョコレート「アリョンカ」を買いましたが おみやげを配ったとき結構高評価でした! ウラジオストクおすすめです! 海外行きたいけど飛行機に長時間乗るのが苦手・・・という人でも行きやすい場所だと思います。
  • 健康

    筋トレのススメ4

    お久しぶりです。のりさんです。海やプールに行きたい季節ですね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。自分に関しては引き続き筋トレを継続しています。最近またまた成長を感じていますので記録を書きたいと思います。1RM換算で以下になりました===============================ベンチプレス 90Kg→96Kgハーフデッドリフト 160Kg→182Kgバーベルスクワット 100Kg→120Kg===============================デッドリフトについてMAX180㎏まであがるようになってきました。正直自分でも驚いています。ここまで挙げられるようになったので200Kgオーバーを目指したいと思います!筋肉は裏切りません!筋トレおすすめです!
  • 健康

    筋トレのススメ3

    お久しぶりです。のりさんです。GWが終わってしまいましたね。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。自分に関しては筋トレ時々水泳という感じでやっとります。最近、筋トレ後にプラスして時々泳ぐようにしています。筋トレ後に泳ぐのは辛いかと思ってましたが、個人的にはこれが結構気持ちいいです。トレーニング終わりにはかなりの疲労を感じますが、この疲れも嫌な感じではないので今後も続けてみようと思います。前回「RM」のお話をしましたが、前回から成長してきたので書きたいと思います。1RM換算で以下になりました===============================ベンチプレス 82Kg→90Kgハーフデッドリフト 100Kg→160Kgバーベルスクワット 80Kg→100Kg===============================なんと種目によってはMAX160㎏まであがるようになってきました。ここまで挙げられるようになるとは・・・筋肉は裏切らないということですね。このままベンチプレスも100㎏目指して頑張りたいと思います。もう少しで夏ですね!筋トレおすすめです!