信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 画像:ブログサムネイル

    健康

    LG2〇を増やしたい

    こんにちは!ジム村田です。みなさまは近頃いかがお過ごしでしょうか私はやることがないためいつも以上に健康に気を付けています。特に免疫力を高めるため毎日ヨーグルトを食べています当初、既製品の一つ100円くらいするヨーグルトを食べていたんですが(R-〇やLG-2〇)ある時、この高機能ヨーグルトを気兼ねなく食べることができないものかと思い。。。買いました、、、ヨーグルトメーカー使い方はすこぶる簡単です!常温の牛乳900mlにヨーグルト100gを入れてよく混ぜる↓パックのまま42度に温度設定して8時間あっためる。はいヨーグルトどーん!!!これであなたも健康ですね!!!!
  • 画像:ブログサムネイル

    健康

    初打ちっぱなしに行きました

    こんにちはジム村田です!前回はバス釣りについての投稿をさせていただきました。現在季節は冬・・・オフシーズンになり、何か新しい趣味を探していたところ地元の先輩からゴルフに誘われまして打ちっぱなしに行くことになりました。今までは特に理由もなく断っていたのですが初めて行ったゴルフ練習場は田無にある「タイムジップス24」さんです。まあとにかく大きいです。施設力客層としては老若男女問わずな感じだったので初心者でも行きやすいかと思います。打席では↓こんな感じで自分のフォームを動画でチェックできます!!!すごく快適でした。ミートしたときの軽く抜けるような打感が素晴らしいですね一緒に行った脳筋の先輩はドライバーで初心者ながら350ヤード飛ばしていました。。。また行きたいと思います!
  • 画像:ブログサムネイル

    イベント

    2019入間川ハイライト

    こんにちは、私はジム村田と申します。みなさんお察しの通り趣味はバス釣りで主に埼玉の入間川という川に通っております。2019年に関しては80日ほど釣りに行ったかと思います。本日はそんな2019年のハイライトをお送りしようと思います!冬12月以降になると寒さから低活性になり、深場でじっとしていることが多くなります。私もこの時期はオフシーズンとしています。春春は冬の寒い時期を深場で過ごしていたブラックバスが気温の上昇とともに浅瀬に上がってくる季節です。産卵という魚にとっての一大イベントがあり、活力をつけるためにとにかく餌を食べる時期でもあります。ブラックバスは浅瀬に巣を作って産卵後はオスが稚魚に成長するまで子育てをする習性があり、コイやブルーギルから体当たりで卵を守っています。幸先よく今年最大サイズとなる48センチを釣ることが出来ました。夏産卵を終えたブラックバスは人間と同じように暑さを嫌い、日陰や流れのある上流に移動します。夏バテからか浅瀬でボーとしている魚を見ることも。梅雨時期に釣れた65センチほどのナマズ。。。(狙ってない)秋水温が下がり過ごしやすくなった環境でブラックバスは活発に餌を追いかけます。秋は釣りやすい時期ともいわれています。アリゲーターガーというやつですね、いてはいけない魚ですがかなりレアだと思います一応川越駅は栄えてますが・・・とんでもなく太ったブラックバス。元気がありすぎて土だらけに・・・一年を通して四季折々の場所、釣り方で楽しめるのが釣りの魅力です。都内からは多摩川や荒川水系、千葉県のダムなどが人気の釣り場です。以上読んでいただきありがとうございました!