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BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

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記事一覧

  • 旅行

    軽井沢のはなし

    どーもひなっちです。先日、軽井沢に行ってきました。かるく夏は過ぎていたので、寒くもなく、暑くもなくという天気でした。ただ、道中はものすごく暑くて、体が溶けたかとおもいました。空気も美味しくて、それだけでお腹がいっぱいになりそうなほどでした。パーキングエリアを出て、軽井沢に到着しました。ゴルフ場やテニス場がたくさんあり、お金もちそうな人たちがいました。県外からもたくさんの人がきています。ホテルでは家族で室内温水プールに入り、流れるプールで流されてから温泉に行ってみました。癒されました。そのあとは、地元の牛肉ステーキとワインで乾杯し、名産のこんにゃくサラダをたべて満足でした。なんか、これを書いてる途中で何が言いたいのかよくわからなくなりましたが、軽井沢はいいところです。空気と温泉とお肉が美味しくて最高です。おしまい
  • 健康

    スクワットのススメ

    スクワットの効果とは?下半身の筋肉が充実してくると、テストステロン値が上がり、気持ちも変わります。スクワットはテストステロン(男性ホルモンのこと)の分泌以外にも様々な効果があります。同時に腹筋も鍛えられる疲れにくくなる(だるい日が減る)元気になるこの効果によって自信が増し、パワーがみなぎります。自信が増すので、さらにテストステロンの分泌を促すという 好循環を生みます。しかも、年齢に関係なくこの効果は出るとおもいます。なんか最近調子が良くないなーと感じる方は試してみてはいかがでしょう。最初はかるーく、1日5回とかでいいと思います。いきなり頑張るとケガに繋がったりしますので。あとは、誰でもできるところもいいですね。しゃがめないと言う方は別の方法で痩せていただいてから挑戦された方が良いです。長すぎるトレーニングは逆効果トレーニング時間は1時間以内がいいです。逆に、1時間以上の長すぎるトレーニングや、長時間の休憩を挟むようなトレーニングは、ストレスホルモンのコルチゾールが急増します。コルチゾールもテストステロンも、コレステロールによって生成されるのですが、コルチゾールが増えることで原料となるコレステロールを奪い合うことになります。その結果、テストステロン用のコレステロールがコルチゾール生成のために使われてしまうので、最終的にテストステロン値が減少してしまうということです。せっかくの筋トレがこれでは台無しですよね。逆効果です!そうならないためにも、総トレーニング時間は1時間以内に設定してください。セット間の休息時間は1分程度に短く設定したほうが良いと思います。あまり長くしてしまうと、めんどくさいなと思ってしまって、続かないので。