信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

LIST OF ARTICLES

記事一覧

  • 健康

    体脂肪率

    こんにちは。キャッシュバックキャンペーンとかあるじゃないですか。。で、最近、、、買ってしまったんですよね。。……体重計を、それも体脂肪率の測れるものを。。。。。。。(こわれている....!?)んんん〜〜〜。と…取り合えず1日のご褒美に買っていたアイスや甘いお菓子をやめることにしました。
  • テクログ

    マテリアルデザイン

    こんにちは。じゅんちんです。マテリアルデザインとは、本当に簡単にいいますとGoogle純正アプリケーションのようなUIデザインです。webでアプリのような見た目を簡単に実装できたらいいですよね。Vueでマテリアルデザインを手軽に適応できるVuetifyといったフレームワークがあります。タブ実装に関して困ったことがあったので共有したいと思います。タブの切り替え実装するv-tabといったタグがあるのですが、リファレンスの中では、スライド以外のアニメーションが紹介されていないと思います。フェードで、内容を切り替えたいのに。。。そんな場合はどうするかというと、自作したアニメーションを以下のように適応する必要があります。v-tab-itemにtransition (タブを進めた時のアニメ)reverse-transition (タブを戻した時のアニメ)を記載します。この属性を自作したフェードのアニメーションCSSと紐づく名前しすればフェードで切り替わるようになります。具体的にはタグは以下のような感じになります。my-fadeがcssの紐付けになります。  <v-tab-item   v-for="i in 2"   :id="'tab-' + i"   :key="i"   transition="my-fade"   reverse-transition="my-fade"     >適応するフェードのアニメーションは以下のような感じでできます。v-tab-itemと同じコンポーネントのcssに記載すればOKです。<style scoped>.my-fade-enter-active, .my-fade-leave-active { transition-property: opacity; transition-duration: .25s;}.my-fade-enter-active { transition-delay: .25s;}.my-fade-enter, .my-fade-leave-active { opacity: 0}.my-fade-leave-active{position: absolute;top:0;}</style>
  • イベント

    ポケモンゲットだぜ!

    こんにちは、じゅんちんです。東京ドームシティという遊園地で、ポケモンのリアル脱出ゲームが開催されていましたので行ってきました。東京ドームシティ内のいたるところに、ポケモンがいてなぞなぞをとくと、ポケモンがゲットできます。集めてたポケモンの協力で、脱出することができます!園内の飲食もポケモン仕様。おまけでバッチとかもらえます(´ω`)無事、閉園手前ぎりぎりに脱出できました!夜の東京ドームシティは綺麗です。このブログを書いている時点では終了したようですが、とても楽しかったので、また開催してほしいですね!
  • 健康

    一年

    こんにちは、じゅんちんです。コアテックに勤めて、ちょうど一年です。一年前のこの時期は、暑くて雨がなかなか降らない気候で、とても緊張したこと思い出します。新しいものごとにどんどん挑戦させてただき、楽しく過ごせた一年でした。中でもPythonを使用した画像処理に関する案件は、自分のアイデアを形にできた心に残るものになりました。あ、あと、このカテゴリのとおりに健康にすごすことができました!!!!一年もたったら、いろいろなことに慣れてるんだろうと思いましたがまだまだですね。あせらず、一歩づつやっていきたいと思っています。