バリ島行ってきました!

毎日更新ブログ

こんにちは、ni-yoです!

最近会社関係でバリ旅行に行かせていただきました。
バリは初めてでしたがざっと感じたことを書いていきたいと思います。

①とにかく暑い
言ったのは4月初旬なのですが現地についた瞬間に日本の真夏の
ような暑さでした。
気温は25℃くらいらしいですが湿度がなんと100%!!
その時の日本の気温が10℃ちょっとだったのでギャップに驚きます

②アクティビティが豊富
さすがに有名観光地だけあってアクティビティがとても豊富でした。
私はラフティング(川下り)とプールに参加したのですが他の方はダイビングや
ゴルフ等それぞれのアクティビティに行って楽しんでいました。
特にラフティングはスリリングで一生ものの想いでになりました!
1時間くらいずっと川を下っているというボリューム感も◎

③ウブドが素晴らしい
有名観光地であるウブドに行きノープランで歩き回ってみましたが
日本では滅多に見れない自然の光景を感じつつの旅は格別でした。
とはいえ1日では全く回りきれずウブドの20%も体験できないまま
帰路についたのでもっと回りたかったなーと後悔。。
自然を感じつつのランチは最高の瞬間でした。

④でも渋滞が酷い
これが意外だったのですが、私達が宿泊したのはクタビーチという場所の
近くのホテルでしたがとにかくいつも大渋滞。
特にバーなどが集まるレギャン通りという周辺は歩いたほうが遥かに早いレベルの混み方。

そんなピーク日程じゃないにもかかわらずラフティングに行くのに2時間、
ウブドに行くのに2時間と移動の度に長時間かかるので意外と乗車疲れします。
『よーし今日はウブドとキンタマーニ高原いくぞー』などど行く前はいってたのに
両方まわったら日付が変わるであろうと思うくらいの時間のかかりかたなので
断念…

⑤オーストラリア人の方多数
場所がらと時期もあるかもしれませんが夜ごはんを食べに行っても他の日本人を
見つけることがほとんどなく全体的にオーストラリアの方が沢山いました!
ビーチもサーファーだらけだったのでサーフィン目当てで来ている方が多いのかもしれませんね。

⑥そこら中にプール
ホテルは当然のこと飲食店の脇にもとにかくプールを沢山見かけました。
ビーチで泳げばいいじゃんと思ってましたがバリは意外と波が高く遊泳禁止箇所も多いのだそう。
サーファーの方には最適ですね。