24分で400万集めるVOICEROID

開発課

こんにちは!

僕、コンボイです^^b

最近、VOICEROID実況が好きでよくみているのですが、このVOICEROIDがとてもすごい!

そもそもVOICEROIDとは音声合成ソフトのことで、入力したテキストを読み上げてくれるのですが、
ただのテキスト読み上げソフトとを思えないなめらかに喋ってくれます!

結月ゆかり、弦巻マキ、琴葉茜、琴葉葵、東北ずん子、東北きりたん等たくさんのソフトがあります。

声を当てている声優さんもペッパーくんやえるたそ、らぁらなど有名な人やっていてとても素晴らしいものです!

先日、東北三姉妹の長女 東北イタコVOICEROID化のクラウドファンディングが行われました。
https://greenfunding.jp/pub/projects/2048

目標金額450万でプロジェクトの支援コースが60万円、10万円、5万円、3万円、5000円、500円とあり、
自分はクラウドファンディング開始後3万円コースで支援しましたが、450万なんて大金がいつまでに集まるのかなと思っていました。

しかし、クラウドファンディング開始後たった24分で450万達成しました!!
VOICEROID化確定後も支援金がとどまることなく1000万も軽く突破、追加のゴールも設定されましたがすぐに突破してしまい、
現在では2300万円を超える支援金が集まり支援者も1000人を突破
タコ姉様流石です。。。

東北イタコのVOICEROIDが届くのが楽しみです!

待ちきれず何に使うか全く決めていないのに東北きりたんをお迎えしてしまいました。
何か使ってあげないとかわいそうだな。。。

実況以外にも純粋にテキスト読み上げソフトとして使ったり複数のVOICEROIDを喋らせる劇やラジオなどもやっている人がいるので
何か思いつけばやろうかなと思います。

VOICEROID製品一覧 http://www.ah-soft.com/voiceroid/

それではこの辺で失礼致します。

ありがとうございましたm(_ _)m

▼ あー、これはテクってる 関連記事