転がる、転がす

開発課

今年もおじちゃんがサンタだよ?

Dです。

 

今年も残り1ヶ月ちょっと。

そろそろクリスマスプレゼントやらお歳暮やら年賀状やらお年玉を用意しないといけない時期になってきましたね。

 

今回のブログはそんな話とは全く関係のない話をしようと思います。

 

 

 

自分は東京出身ではあるのですが、高低差が割とある三多摩地方の出なのです。

子供時代は車での移動なんてできるほどのセレブリティではなかったので、自転車によく乗っていました。

 

今は引っ越して割と平らな地域にいるのですが、自転車自体は好きで今もクロスバイクに乗っているのです。

 

普段は多摩川沿いを1時間弱漕いだら元来た道を戻るってやっているのですが、つい最近の3連休で

「どこまでいけるか試してみよう」

と思い立ち、多摩川を下ってみました。

 

そして着いたのがここ。

羽田空港。

IMG_20171104_154850

IMG_20171104_153644433

距離にして、32キロ前後。

時間的には2時間ちょっと。強めのサイクリングの速度で着きました。

渋谷までは自転車で難なく来れたので、その2倍弱でも余裕でしょう。と思っていたのですが、

当日は向かい風が思った以上に強くて、結構しんどかったです。。

それでも羽田に着いた時はテンションが異様に上がって、友人たちに写メを送りまくるというはた迷惑なことをしていました。

だって、数年ぶりに海を見たんですもの・・・。

 

 

あとはこんな場所も通りました。

IMG_20171104_152102398

何ここ?と思う人も多いと思いますが、

ここは、

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇

の出発地点なのです。

 

同じような写真がありました。

水曜どうでしょう 原付日本列島制覇 #1

分かるかなあ? 分かんねえかなあ?

 

 

ちなみにその横には屋形船がありました。

IMG_20171104_152034591

 

その後は本当はお台場にいってユニコーンを見ようかと思ったのですが、

・出発が遅くて既に夕方近い

・なんだか雨がふりそうだ

・思った以上に体力がきつい

ということで、お台場はまた今度にして、帰ることとなりました。

※ちなみに帰りはもっと風が強くなって3時間ほどかかりました。(多少は登りになっているというのもあると思いますが。。

 

 

 

それから、最近ジムにも通い始めまして、有酸素運動としてエアロバイクをひたすら漕いでたりします。

こんな感じ。

20171125_222855302

レベル1になってるけど、終わったからそうなっているだけで本当はレベル6でやってるよ!

週4で行くようにして、ダルダルの体を引き締めてやりたいと頑張っております。

ご声援お待ちしております。

 

以上、Dでした。

 

 

 

PS.近所でガンプラエキスポが開かれていたのでいってきました。

ガンダムヘッド!

IMG_20171126_102027608

 

 

 

▼ ほどよくテクってる 関連記事