米国で話題!あのAmazon Echo(アマゾンエコー)がついに日本にも!!

開発課

こんにちは 時速158キロのボールを投げられるようになりたいまー君です

僕の中で米国で話題のような気がするAmazon Echoが明日15日に日本でも販売されるそうです!

いやー!楽しみですね!

Amazon Echoをまだ知らない人もいるかも知れないので今回わかりやすく紹介しちゃいます!

そもそもAmazon Echoとは!

すごく簡単に言っちゃいます

echo

そう!Amazon Echoとは電気ストーブだったのです!!………冗談です。そんなものじゃありません。

Amazon Echoとは人工知能を搭載したスピーカーで
いわゆる音声アシスト端末なんですよ!!

 

円筒の外周状に7つのマイクを内蔵していて
いろんな方向から、部屋の反対側から呼んでも
聞き取るとゆー優れモノです!

 

ちなみに音声アシストって何?と思いの方がいらっしゃったら

「Hey! siri」

「OK! Google」

などを思い浮かべていただけると想像できるかなと思います!

ただAmazon Echoでは

Alexa(アレクサ) というのがキーワードになっていて呼ぶと反応します。

 

ここまで聞くとただの2番ぜんじじゃんと思ってしまそうになりますが

実はこれかなりのものなんですよ~これが!

 

たとえば

「電気つけて~」

 

「音楽かけて~」

 

「テレビつけて~」

 

「今日の天気は~?」

 

「明日は朝6時に起こして~」

なんてことができるんですよー

 echo2

ピザタクシーも呼べちゃいます(笑)

 

アマゾンエコーは
まさに未来な生活ができるというものなんですね~♪

 

どうでしょうか?

 

なんとなくイメージわきましたでしょうか?

 

すごいとおもいませんか!! 

 

僕もすごく欲しいのですが

 

招待制でしかかえないそうな。。。。orz

 

今回の記事を見て興味をもってくれたらうれしいです

それでは~

 

 

 

 

▼ あー、これはテクってる 関連記事