フレーム補完

開発課

こんにちは。かつたです。

前日までブログネタ考えずここまで来てしまいました。

ちょっと久々に動画について書きます。

最近AE用のプラグインを購入してがっつり引きこもり気味な生活を送ってます。

百聞は一見にしかずで↓リンク先をご覧いただけたら幸いです。(埋め込みできない・・)

 

https://core-tech.jp/wp/wp-content/uploads/2017/10/COR_02.mp4 

 

Music : Myth × Brothel – the one

この記事を書く前日にやっつけで編集したものなのでかなり雑です…!

ご覧頂けたらわかると思うのですが、9秒くらいからスローになっているのがわかるかと思います。

 

こういった滑らかに、ゆっく〜り再生される映像をつくるのは本当はかなり手間なのです。そういった手間暇を手助けしてくれるのがプラグインってやつで、上の動画はtwixttorってものを使ってます。

 

普通に再生速度だけスローにさせると、動画のフレームレート(1秒間にその動画が持ってる再生コマ数的なやつ)の関係でカクついてしまうのです。twixttorはそのフレームを手軽に補ってくれる最高に優秀なプラグインです。

 

だいぶ前からCMなんかでもバンバン使われていますね。

今回は街の風景ですが、水しぶきが跳ねたシーンとかで使うとカッコよくて幻想的になります。

本当は残像などが出ないようにもっとじっくり編集するべきなのですが・・・お目汚し失礼しました。

 

それでは。

▼ 感じるほどテクってる 関連記事