テンプレ行動

開発課

お疲れ様です。

最近はポケモンやっています。歳をとるとホウオウの良さがわかってきますね。というわけで金版です。初代に関しては殆ど覚えていましたが、金銀は覚えていない部分が多く懐かしい気分でプレイできたのは、むしろこちらでした。手持ちはちなみにこんな感じです。

 

・マグマラシ

人気な炎の御三家ですが、実はそこまで強くないですね。確かメガニウムがぎり環境に入るレベルのポケモンなので、チコリータをお勧めします。

 

・オオタチ

2世代では1番こいつが好きです。特殊技だから嚙合いませんが3パンチとかなみのりとか地味に覚えます。

 

・クロバット

ズバット系はこいつまで進化させないとそらをとぶを覚えないのでちょっと気を使います。

 

・サンドパン

サンドのドット絵がかわいかったので採用しました。そのうち外します。

 

・ランターン

でんきみずですね。電気技がスパークまでしか自力で覚えないです。

 

・キリンリキ

はじめから覚えている技が使えるので育てやすいです。

 

以上です。イーブイと学習装置どこだっけ。

▼ 太平洋で一番テクってる 関連記事