ネタ仕込むの忘れました。

開発課

最近の芸能人が一切分かりません。

どうも、Dです。

 

土日でネタを仕込んでおこうと思ったのにXCOM2をやってたら休みが終わっていました。何を言っているか分からないと思うg(ry

仕方がないので今読んでいるマンガをいくつか紹介してお茶を濁そうと思います。

 

Dr.STONE(集英社)

少年ジャンプで連載中のサバイバル系マンガ。

主人公は科学大好き高校生なのですが、突如世界中の人間が石になるという事象が起こってしまい、主人公も他の人と同じく石になってしまいます。

それから3700年後。石化が解けた主人公は石化の原因と対処方法を調べながら現代の科学を復活させようと奮闘する。

みたいな話です。

正確には主人公は2人の男子高校生だったりしますが、現在は科学大好きな方に焦点が当たっています。

まだ2巻しか出ていませんが話の広げ方が面白いのと科学が割と好きな人間なので売れてほしいマンガです。

 

めしばな刑事タチバナ(徳間書店)

最近良く見かけるようになった飯系マンガです。

自分は佐藤二郎さんが主演をやっているドラマを見てマンガに入った口なのですが、

他の飯系マンガとはちょっと毛色が違うのがツボにはまりました。

他のマンガだと食事をして味の感想だとか良い食材(質・使い方等々)の話になりがちなのですが、

このマンガはどういった背景で出来たのか。ローカルだとこんな商品が。こう言う食べ方したよね。

という食品やチェーン店等のバックボーン等に焦点が当たっています。

飯系マンガは他に「八雲さんは餌づけがしたい」とか異世界居酒屋「のぶ」あたりを読んでます。

のんびり読めるマンガってたまに読みたくなりますよね。

 

機動戦士ガンダムMSV-R ジョニー・ライデンの帰還(角川書店)

ガンダムです。

知る人ぞ知る最強MSパイロットとも言われるジョニーライデンの話です。

正確にはジョニーライデンと間違えられている(本物かも)主人公の話で、ジョニーが活躍したのは一年戦争(uc0079)時ですが

この作品は第2次アクシズ戦争後(UC0090)の話となります。(けっこうおもしろいので時系列は調べてみてください。

MSでの戦闘もしっかりと描写されているのですが、MSVと呼ばれる、あったかもしれないMSのバリエーションに焦点が当たっているのもこの作品の魅力です。

MSだけではなく、戦闘機や巡洋艦などもバリエーション豊かに出てきます。

独立した話になっているので、ガンダムは何となく知っているしマンガを読んでみたいけど、どれがいいの?って人はまずこの作品を読んでみて下さい。

ガンダムを良く知っているよ!って人も様々なキャラクターが出てくるので満足できるはずです。

 

 

以上、少ないですがオススメのマンガです。

機会があれば読んでみて下さい。Dでした。

▼ 太平洋で一番テクってる 関連記事