好いとう

開発課

最近テラスハウスという番組を見てハワイに移住したいと思い始めたかずまるです。

 

GWにやったことでブログに書けることがないので、

(あ、変なあれじゃないですよ。ただゲームしかしてないってことですよ。)

去年の12月に福岡に行った話しをしたいと思います。

 

ちなみに、タイトルの「好いとう」は

女子の博多弁でたまらないセリフランキング

で1位になったセリフらしいです。

たまらないですね。

いつか使ってみたいです。

 

福岡には好きなアーティストのライブがあったので、友達誘って初めて福岡に行きました。

1日目は着いてすぐ博多でお昼ご飯を食べに行きました。

IMG_4535

明太重と明太子つけ麺を食べました。

ちかっぱうまかった。

https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025222/

 

食べたあとはすぐに福岡のヤフオクドームに・・・!

IMG_4537

興奮しました。

席もスタンドでしたがトロッコの移動のお陰で間近で見ることが出来ました。

次はいつになったら会えるのかな・・・。。。

 

2日目はライブと明太子の次に大事なミッションがあったので、

朝6時に友達をホテルに置いて、一人で博多駅に・・・

もうすでに70人以上並んでました。

寒い中ゲームし過ぎて開始30分で携帯の充電がなくなってしまい、

半分くらいガラが悪いお兄さんがいるなか並ぶこと2時間・・・

やっと手に入れました。

IMG_4552

アイコスの引き換え券。

全然入手出来なくて最初諦めてたのですが、良かったです。

アイコスのお兄さんかっこよかでした。

 

帰りは遅い便にしてたので、

晩御飯はずっと行きたかった中州の屋台に行きました。

いつかのアメトークで屋台芸人やってて、博多華丸が紹介した屋台は分かりませんでしたが

2、3軒はしごして満足しました。

IMG_4553

 

 

福岡って空港から博多とか、中洲とかまで電車一本で20分くらいで行けるから

本当に便利でした!!

そしてとにかく飯がうまかった!!

また何かの機会があったら遊びに行きたいと思います!!

▼ 感じるほどテクってる 関連記事