信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2021

1

6月

韓国ドラマ

レビュー

こんにちは!

今日から6月、夏までもうすぐですね。楽しみ。




まだまだコロナの影響で大好きな旅行に出られずうずうずしているのですが

自粛期間中、私の中で再燃したブームがあります。


それが…韓国ドラマ!!!!!



大学時代友達に薦められてよく見ていたのですが、

ここ1年くらいの自粛期間中に何気なく見てみたら面白すぎる。


日本人からするとありえないような設定だったり、オーバーすぎる演技だったり突っ込みどころが多いのも本当に面白いのですが

ラブコメには特に少女漫画のようにキュンキュンさせる演出がたくさんあり、世の女性がはまるのもよくわかる…



ドラマによって異なりますが大体20話前後(1話約30分~1時間)くらいなので1ヶ月あれば余裕で見終わりますよ。

(私はGW中5日間で4つのドラマを見ましたw)




私が今まで見た中で好きだったドラマを3つご紹介します。

あくまでも私の偏った好みのうちの3つなので、悪しからず…!



①「キム秘書はいったい、なぜ?」(2019)

 これはパクソジュンが好きな方は絶対に見た方が良いです。

 ナルシストな御曹司の役なのですが、はちゃめちゃに顔がいい。(あと身長も高い。そして体もバキバキ。最高。)

 ヒロインの秘書を演じるパクミニョンもかわいいしスタイルがいいし最高なので、2人を見ているだけで幸せな気分になります。

 若干のミステリー要素もあるので飽きずに見ていられると思います。

 ザ・ラブコメって感じでとてもきゅんきゅんなので女性におすすめします。



②「相続者たち」(2013)

 学生時代に見ていた「美男ですね」でコミナムを演じていたパクシネちゃんが出ています。

 韓国ドラマの王道?だと思われる、財閥の御曹司×貧乏な女の子という高校生同士の恋愛というありがちなストーリーなのですが

 パクシネちゃんがかわいいというだけで見る価値がある。

 そんなことある?みたいな展開が結構あるし最初の数話は見ていてつらくなるのですが、

 なんだかんだとても良いのでぜひ最後まで見てほしいです。

 韓国の若手俳優さんがたくさん出ているので、この人知ってるっていう人が一人はいるはず。



③「彼女はキレイだった」(2015)

 ファンジョンウム演じる昔はキレイだったけど残念な感じに成長してしまった主人公と、

 パクソジュン演じる昔はおデブちゃんだったけどイケメンに成長した男性がなんやかんやする恋愛ドラマです。

 こちらも最初の数話はすれ違いがあって見ていてかなりきついのですが、それを乗り越えるときゅんきゅんのきゅんです(?)

 私はこのドラマでパクソジュンの魅力にはまり、彼が出ているラブコメほとんど見ましたw

 おしゃれファッション雑誌の編集部が舞台なので、女性たちのファッションを見ているだけでもとても楽しいです。

 検索して知りましたが、今年の夏に中島健人くん×小芝風花ちゃんで日本でもリメイクされるようですね。

 



韓国ドラマはストーリー以外にも

韓国料理や韓国の文化、観光名所などそれぞれ見どころがあってプチ旅行している気分になれるので旅行ができない今の時期にもおすすめです!


私は韓国ドラマによく出てくるジャージャー麺が食べたくて新大久保に食べに行ったし、

韓国ドラマでみんなが飲んでる焼酎が飲みたくてチャミスルも買いましたw




上記以外にも歴史物やサスペンス、ドロドロした恋愛もの?など面白い韓国ドラマがたくさんあるのでぜひ見てみてください♡


この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

ドナ

所 属:
総務課
出身地:
福島
仕事内容:
経理

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ