信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2021

6

4月

私の好きな桜スポット

雑記

春になってだいぶ暖かくなってきましたね。


春ですが、直近で桜の話題がなかったので桜の話にしたいと思います。

3/27(土)は天気が良く、翌日の日曜日は天気が崩れるということで、土曜日のうちに行ってきました。


私は、都内の桜の名所と言ったら千鳥ヶ淵が一番最初に浮かびます。

九段下から降りて、少し歩いてみると、当日はすごい人で、桜を見に来ている人が多かったです。


普段の千鳥ヶ淵はこんなに人がいることはないと思いますが、当日は「人」「人」「人」。


都内有数の桜の名所ということもあり、桜はさすがに見事で、写真はごく一部ですが、かなり広い範囲で桜が咲いています。



もしいかれたことがない方は一度行ってみてください。

千鳥ヶ淵の近くには靖国神社があり、靖国神社の中には「標本木」があります。

※標本木とは「気象庁の生物季節観測で、開花日などを観測するために定められた草木。」


後、個人的に好きなのは六本木ミッドタウンの桜。

ここはミッドタウンの横の散歩コースのに桜が咲いています。



当日はイベントをやっていて、桜を見ながら椅子に座りゆっくりとアルコールを飲むことができました。


また、ミッドタウン内のレストランのベランダ席から桜を見ながら食事ができます。

桜の時期は大人気で予約が取れないみたいです。


桜が咲いている時期は本当に一瞬ですが、桜を見ると幸せな気分になりますね。

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

Yoshi

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
熊本県
仕事内容:
ディレクション