信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2020

15

12月

渋谷のビル街散策

雑記

先々週の12/6(日)ですが、渋谷のビル街を散策しました。


普段出勤では渋谷駅を利用していますが、夜はそのまま帰ってしまうため全くどこにも寄り道しません。ですので、たまには渋谷の街を徘徊してみようかと思って週末に歩いてみました。


まずは、スクランブルスクエア、ヒカリエへ。



「渋谷の街は若者の街」というイメージですが、スクランブルスクエア、ヒカリエともに比較的年齢層高め(中年の人が多いイメージ)。噂には聞いていましたが、噂は本当だった。

ビルの中はたくさんのショップと飲食店、上の方はオフィスビルとなっています。今の都市開発はこの形が主流ですね。


スクランブルスクエアの方が通路が広くお店の数も多い印象でした。こちらは「SHIBUYA SKY」もありますね。今の季節は寒そうなのでやめておきました。また、スクランブルスクエアで一番気になったのは、「TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア」で、中にはスタバがありコーヒーを飲みながら本を選べるほか、ラウンジのような居心地の良さを兼ね備えたコワーキングスペース「SHARE LOUNGE(シェアラウンジ)」が設置されています。こちちらは有料のサービスなのですが、景色もよく、落ち着く空間で本を選べるというのはとてもいいなと思いました。


渋谷ストリームにも行ってみたかったのですが、時間的に難しそうだったので次回へ持ち越し。


また、この日のランチは渋谷の「鳥竹 総本店」に行ってきました。評価はなかなか高いお店です。私が頼んだのは焼き鳥丼。



昼から普通の串や一品料理、アルコールも出しているみたいで、普通に飲んでいる人もいました。後は、今の時期だからか分かりませんが、テイクアウトもかなり多かったです。


渋谷のセンター街や道玄坂周辺など西側は何度も歩いたことがありますが、ビル街(東側)はあまり行っていなかったので新鮮でした。自分の働いている職場の近くでもまだ行っていないところがたくさんありますね。(あなたが仕事している職場の周辺でも週末に行ってみると新しい発見があるかも?)


また機会があれば渋谷の他とのことも週末に歩いてみたいと思います。

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

Yoshi

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
熊本県
仕事内容:
ディレクション