信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2020

15

10月

ゲームのおはなし

雑記

こんにちは。

コロナでお出かけもなかなか出来なくなって、

お家でゲームすることが多かったので、ゲームのお話を書こうかなーと思います。



一個目は、ロマサガ2です。

結論からいうと、ロマサガ2は自分でクリアせず、旦那さんにやってもらいました。

やってるところをずっと見てました。


やり始めはちゃんと自分で操作してたんですが、

皇帝が2代ほど交代したあたりから、どこにいけばいいか迷子になり、

旦那さんに完全クリアを要求しつつ、その後を攻略を押し付けました。


分岐点の選択肢は、基本的にわたしに選ばせてくれました。

ロマサガ2では、選択肢とか攻略順を間違えると、領土全部攻略できなかったりしますよね。難しい〜。


選択した結果で、感情がわりと大きめに揺れた出来事といえば、

わたしは優しいので、ボクオーンに

「ボクオーンじゃないよ!麻薬作るのやめるから許してちょ!」

って言われて、

「あ、そうなんだ。たしかに七英雄がどんな人(見た目)かも知らないし、悪いことやめるって言ってるしなぁ」

って許してあげたら、

バックアタックされて陣形も崩されて「こいつ絶対ころす」(闇落ち)ってなったことですね。


ロマサガ2って難しいですね。

ちなみにちゃんと完全クリアしてくれました。(ネット見ながら)



二個目は、ペーパーマリオのオリガミキングです。

一気にクリアしちゃうのがもったいなくて、ダラダラプレイでこの前やっとラスボス倒しました。


バトルのときのパズル、結構難しくないですか。

後半、わかんなくて普通に時間切れしてました。

大人なのにパズル解けなくて、若干恥ずかしいと思いつつ・・。

これ、子供に解けるのかな?と思いますが、子供のほうが頭柔軟なので、解けそうですかね。


簡単すぎず、大人でも十分楽しめたので、よかったなと思います!

まだキノピオ全員助けてあげれてないので、じわじわ助けてあげようと思ってます。



あと、どっちのゲームも曲が良いですね。

ロマサガ2はカッコイイ曲多くて、リモートワーク中、家のBGMはロマサガ2一色になりましたw

マリオの方も、頭から離れなくて、エンドレスリピートされてたりしました。



最後にあつもりは・・・ハロウィンアップデートが入ってから、またちょいちょいやり始めてます。

ハロウィンめっちゃかわいい・・・

島の開拓、全部最初からやり直したい・・・けどめんどくさい・・・



という感じで、ゲームやってました。

ロマサガ2もマリオも終わっちゃったので、また新しいゲームやりたいなー

ちょっと先だけど、次はゼルダ無双かなー


以上です。

急に寒くなったので、みなさま風邪などお気をつけて。

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

マシュー

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
東京
仕事内容:
開発