信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2020

1

7月

君を呼ぶ声

レビュー

magandang umaga、ティップネシストです。


何やかんやの筆舌に尽くし難い諸事情で急な引っ越しをしました。十数年ぶりに部屋探ししたんですけど保証会社って何??正社員で収入証明も出して、俺より稼いでいる親まで保証人につけると言っているのに、何でたかが月6万の家賃のために金払って胡散臭い会社に保証されなきゃいけないの?ムカつく。金が羽生やして飛んで行きまくりで辛いです。死にたい。


気を取り直して新居で快適に暮らせるようにレイアウトにこだわったり収納を工夫したりしています。メカ好きなのでプロジェクターとか置いてゲーム繋げたり、部屋中モニターとPCだらけにしたり。あとはスマートスピーカー(Alexa派)。


音楽が好きというより、収集癖というかAlexaと呼ぶと返事をするスピーカーを集めたくて仕方ないのです。業です。



Amazon謹製のEcho Studioと専用サブウーファー。3D音楽とかハイレゾ再生とかできます。テレビと繋げて音を出したりも。一時帰国した時にスーツケースに詰めて持って行こうと思って注文して実家に預けていたんですけどね…。





ハーマンカードン三種。ポッチャリしていてみんな可愛い。なかなかいい音出します。





こいつらは無線ルーター一体型。左はSIM挿せます。今は格安SIMを挿してます。





スクリーン付きでビデオ通話できたりもします。故郷の母に異国から気軽に顔を見せられるように(親孝行)、と思って買ったのに…。





UE。お洒落。カッコいいです。象が踏んでも壊れなさそう。日本未発売なのでebayで買いました。防水なので風呂で聞けます。





最近のAmazonのタブはスマートスピーカーにもなります。性能の割に安いし、たまにセールしているし買ってみてもいいのでは。


というわけで呼びかけると返事する何かが10台もあります。2Kなのに。呼びかけると別の奴が反応したり、呼びかけた奴が頼みもしないのに「Alexa、~をして、と言ってみてください」とか勝手にチュートリアルを始めて、その”Alexa”に別のが反応して輪唱みたいになる事も。まあ、今はまだネット工事が終わってなくて全然音楽聴けてないんですけどね…。Echo Studioの3D音楽とかハイレゾとかまだ聴いた事ないや。Nuro申し込んでから工事まで一ヶ月とか禁断症状出て死ねます。Netflix観たい。気が狂いそう。


実家にも置いていったのが1、2、3…、7個有って老母が使っています。AVコンポに繋いで7.1chでハイレゾのクラシック聞いてたりするんで、私より環境いいです。妬ましい。押し入れには更に5個くらい眠っている気がする…。何故かスマートスピーカーって値崩れ早いので初値の半額以下で買う事が多いのですがそれにしてもしかし…。


このブログを読んでいる方に使ってないのをプレゼント!とかはできませんが、社員の人ならテレワーク終わったら声を掛けてくれたらいらないのあげるかも知れないので試してみてもいいかもですよ。では。

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

ティップネシスト

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
東京
仕事内容:
マークアップ

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ