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2020

4

3月

筋トレ振り返り

健康

お久しぶりです。


のりさんです。


皆さん春をどのようにお過ごしですか?


泳いだり筋トレしたい今日この頃です。


最近色々と事情もあり先月からジムには行けておりません。


せっかくなので1年間でどれくらい変わったか、振り返ってみたいと思います。


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2019年1月頃⇒2020年1月頃


1RM換算で以下になりました(体重は65Kg前後)


ベンチプレス 78Kg→100Kg


ハーフデッドリフト 96Kg→182Kg


バーベルスクワット 80Kg→140Kg


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1年間という期間ではかなり成長しましたが、後半になるにつれて上昇率が落ち着いてきました。

継続していて感じたのは筋肉は裏切らないということですね。


また、いつもトレーニング時に意識している点を書きたいと思います。


①筋トレ1時間前にプロテインを飲む

②筋トレ中にBCAAを飲む

③筋トレ後はプロテインと糖質をとる

④怪我しそうだと感じたらその部位はお休み(無理してやらない)

⑤回数は6~8回限界を3セット(やりすぎない)


しばらくジムには行けませんが、また再開できるようになったらベンチプレス100㎏超えを目指したいと思います。


健康にも筋トレおすすめです!

この記事を書いた人

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のりさん

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
東京
仕事内容:
開発

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