信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2020

26

2月

ミノキシジル その後

レビュー

皆さん、こんにちは。

少しずつ春の雰囲気が感じられる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?


私は一昨年の暮から始めた「発毛活動」を1年と2ヶ月ほど続けています。

以前に当ブログでご紹介した【ミノキシジル】を頭皮に吸わせる方法です。


当時は【ロゲイン】という商品を使っていましたが、現在はそのジェネリック品の【カークランド】という商品に切り替えコストダウンを図っています。お値段は二ヶ月分で三千円強。(為替や購入サイトによりバラツキあり)

ミノキシジル濃度は【ロゲイン】同様の5%。数あるミノキシジル外用薬の中には16%という高濃度のものもあり、とても効きそうな雰囲気がありますがお値段もお高めです。

【カークランド】は使用感も【ロゲイン】とほぼかわらず。まれに頭皮が痒くなることがありますので、お肌が敏感(*´ω`*)という方には【ロゲイン】をおすすめします。

※もともと高血圧の薬の副作用として発見された経緯がありますし、母乳へ成分が移行するため授乳中の方は使ってはいけないなどの注意点もあります。ご使用の際にはお気をつけください。


加えて昨年秋ごろから【L-リジン】というアミノ酸サプリを併用しています。

これは毛髪を構成しているケラチンというタンパク質を作り出すのに必要な成分とのことで、ミノキシジルとの相性が良いというネット記事を幾つか目にしてから使っています。


正直なところ、「すげぇ、フッサフサ!」にはほど遠いのですが、おでこ(特にM字のピーク付近)の生え際から少し離れたところにチラホラと現れるようになりました。見栄えのよい生え方ではありませんが、発毛効果を実感しています。

2年以上お世話になっている美容師さんから「なんか変わりましたね」と言われることもなく、誰かに「ほら、見て!見て!」とはしゃぐ日が来ることもなさそうな現状ですが、生活習慣などを変えれば効果の出方も変わるかもしれません。

少なくとも「頭髪の減退」は防げているので、当面は使い続けてみるつもりです。


もっと明るくキラキラしたご報告ができれば良かったのですが、私のリアルなミノキシジルレビューは以上となります。


では!

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

池田岳彦

所 属:
役員
出身地:
埼玉
仕事内容:
ディレクション統括

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ