信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

3

12月

鎖骨

健康

こんにちは。

社員旅行で沖縄に行ったときにスケボーで転んで左の鎖骨を折ってから2ヶ月がたちました。

プレートで固定する手術をするかギブスで固定して保存療法にするか選べたのですが、お医者さんと色々話して保存療法を選びました。

保存療法の場合、僕の症状では2ヶ月で両手バンザイができると言われたので

てっきり2ヶ月で完治するのかと思ってたのですがちょうど2ヶ月ほどたった現在

まだ完治してません。

手は上がります。けど違和感は大分あります。手を上げる角度によってはちょっと痛い。といった感じです。

あとは局部を強めに押されたり、風呂場でツルッとコケて左手でフォローしたりしたらまたぽっくりいってしまいそうな不安もあります。。

時間かかるなあ。

人それぞれらしいですが年取ると治りが遅め&喫煙者は明らかに治り遅めらしいです。禁煙してます。



ちょっとグロい可能性があるのでレントゲン写真は貼りませんけどけっこう豪快に折れたもんで

完治してもボコッと骨折部が浮き出て見えるとおもいます!


鎖骨の形といえば特攻の拓のワンパンのアキオが好きなタイプを聞かれて答えた「鎖骨”の”きれい”な女・・・・・・・・かな」を思い出します。

あと個性的な鎖骨といえばケンドー・ナガサキ。

これは今後のプランが変わってしまう怖さと社員旅行中に骨折という恥ずかしさで打ちひしがれてたときに

「ケンドー・ナガサキみたいな鎖骨になるんじゃないですか(笑)」と言われて笑えたと同時に救わた気分になったエピソードからです。


スケボーにもまた乗りたいので、体を鍛えて骨にも気を遣っていこうとおもいます。それでは。




この記事を書いた人

マスオさん

ジョージ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
東京
仕事内容:
コーディング&テスト

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ