信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

2

12月

ITS健保の保養所ってどうやって使うの!?

at CORETECH

こんにちわ。パグです!!

本日はITS健保の保養所使いたいんだけど〜、土日予約できないじゃん!って

思っている人向けに書きました。(よく読めばわかるのだけど、初めてだとちょっと難しいです)


まず、予約申し込みに際して、保険証が必要なので、用意しましょう!!

ITS健保の保養所の予約は、人気日程は抽選で決まります。

その抽選への参加方法なのですが、期間が決まっています


[ITS保養施設申込受付期間一覧表](https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/moushikomi.html#kikan)


例えば令和元年の場合、1月1日〜1月31日に泊まりたいな〜と思った場合、

上記のリンク先表の「受付期間郵送・FAX」日付である10月29日〜11月1日に申し込みが可能です。

宿泊は最大に2泊まででき、同じ宿に2泊以上連続で泊まることはできません。


申し込み期間になったら、

[関東ITソフトウェア 健康保険組合](https://as.its-kenpo.or.jp/)のページから

直営・通年・夏季保養施設(抽選申し込み)のリンクをクリックします。

利用規約に同意し、ページを進めていくと、受付期間中だけは、Web申し込み画面が出現します。

その際に「保養施設名 年/月/日 〜年/月/日利用分」と記載があるので、日程に間違いないか確認しましょう。


予約に使用するメールアドレス宛にメールが届いたら、そのリンクより予約を進めて行きましょう。

この時に送信されるメールに注意事項が記載してありますが、30分以内に手続きを完了することと、同じ宿に

同じ日程で申し込みをすることはできないので、注意しましょう。(抽選だからってよくばったらダメ!)


申し込みの際に「事業所記号」と「被保険者番号」を入力します。

「事業所記号」とは・・・保険証の上部 「記号」になります

「被保険者番号」とは・・・その隣にある「番号」になります。


申し込みが完了すると申し込み完了メールが来ます。

この抽選の結果は、[ITS保養施設申込受付期間一覧表](https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/chokuei/moushikomi.html#kikan)の

申し込み結果回答日に、メールで来ます。楽しみに待ちましょう!(外れてもごめんなさいメールが来ます)。

※抽選の場合は、当選しないと、予約完了になりません!

※複数日申し込みしている場合、当たっているのに行かなかったら無断キャンセルになってしまうので、

お気をつけください!


とっても人気の施設のため、なかなか土日は抽選になってしまい当たらないのですが、

入社一年目で当選した人もいますので、毎月申し込みをしてみましょう。

尚・・・抽選に外れても平日の空いている日なら、予約をできることがあります!!

抽選申し込み後、直営・通年・夏季保養施設(空き照会)から確認できますので、

有給を取って平日に行くのもいいですね!


コアテックで泊まった人の記事もありますので、よかったら読んでみてください!

https://core-tech.jp/blog/article462/


私は、独身時代、スノーボードに行く時に、TOSLOVE湯沢を何度も利用していますが、

安い!広い!ご飯も美味しい!!空いてる!(抽選の人しかいないから、施設に余裕がある!)

ととっても最高でした・・・。近くのスキー場だと・・・

[神立高原スキー場](http://www.kandatsu.com/)や

[湯沢パーク](http://www.park-resort.com/ski/)

などがありますよー!ファミリーなら湯沢パーク(斜面が緩いので)、ゴリゴリのアイテム使いの人なら

神立高原がオススメです!!冬になると、御茶ノ水あたりにあるボード用品店の前に、スキー場の

チケットが半額くらいで売っていたりするので、それを利用すると1日券が2500円程度で手に入ります。


2月に当たりますように〜(// 人//)


ではパグでした〜!

この記事を書いた人

マスオさん

パグ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
田舎
仕事内容:
システム開発