信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

1

11月

午後休をとって、子供のお誕生日のお祝いをしました!

at CORETECH

秋、ありませんでしたね。こんにちわ。パグです。

そうかそうか、もう1年経ったのか・・・好き!!(キティちゃんのYoutubeの真似)


10月は娘がお誕生日だったので、

去年は時差出勤を使って早帰りをしましたが、

今年は午後半休をとって早帰りをして、お祝いしました。

もちろん一日有給を取っても良いのですが・・・

私は育休明けより時短勤務で、10時〜17時(休憩1時間+6時間)が定時となっています。

その為、午後お休みにすると、13時に帰れるのです!なんだか有給0.5日で

そんなに早く帰れるなら、半休でいいやってなりませんか?私だけ?

そんな訳で午前中は仕事をして、午後からデパートに行って食材を買い込み、準備しました。


去年はALL手作りにこだわって、こんな感じに。

→去年の様子https://core-tech.jp/blog/article256/


14時からのお買い物+料理だと微妙に遅い時間になってしまって、

子供のお腹が空きすぎて大変だったので、

今年は半手作りでちゃちゃっとハロウィン+誕生日をお祝いしました。

10月のハロウィンシーズン特有のケーキや器は、本当に可愛いですね!

やはり・・・かぼちゃくらいじゃアンパンマン様の求心力には

勝てませんでしたけど・・・娘はエビが大好きなので、

ガーリックシュリンプやフライドチキンなど、大喜びで食べてくれました。


時短勤務制度についてもう少しお話しすると、

国で定められている時短勤務の対象年齢は子供が3歳になるまで、ですが、

コアテックでは、未就学児までを対象としているので、

もう少し早く帰って、子供と過ごしたいパパ、ママは

3歳を過ぎても時短勤務のまま働くことも可能です。


子供が大きくなるまで、お誕生日のお祝い当日を、

家族でゆっくり過ごせる環境で働いてみませんか?

https://core-tech.jp/jobs/


では。また〜!


この記事を書いた人

マスオさん

パグ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
田舎
仕事内容:
システム開発