信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

16

10月

ジンバルのススメ

レビュー

スマホカメラの性能が飛躍的に進化している昨今。

写真だけじゃなく、動画の撮影も楽しみたい!

ただ手持ちの撮影だと、どうしても手振れが気になり思うような映像が撮りづらい。。

動くものを撮るならなおさらそう感じると思います。


そんな中「ジンバル」というアイテムがあれば、その悩みを解消することができるかもしれません。


【ジンバルとは...】

ブレを抑えた滑らかできれいな映像撮影をサポートしてくれる素敵なアイテムです。


一眼レフやミラーレスの大きなカメラ用のジンバルから、ドローン用、スマホ用のジンバル等々…

種類も多岐にわたりますが、今回はコンパクトで気軽に使えるスマホ用のジンバルからオススメの製品をご紹介します!


◆dji osmo mobile 3

https://www.dji.com/jp/osmo-mobile-3

折り畳み可能で、持ち運びに便利なジンバルです。

重さも405gと、500mlペットボトルよりも軽いためカバンに入れて気軽にジンバル撮影を楽しむことができます。

なにより1万円台で購入可能なためコスパにも優れた製品です。


osmo mobileもコンパクトな製品ですが、究極に小さい製品を使いたい方には下記がオススメです。


◆dji osmo pocket

https://www.dji.com/jp/osmo-pocket

小型カメラがジンバルと一体型の製品のため、とにかく小さいです。

手のひらに収まるサイズ感で、重さも116gと非常に軽量なためポケットにいれて気軽に持ち運べるのも魅力的です。

一体型のためスマホの取り付けはできませんが、荷物を増やしたくない方にはこちらをオススメします!

※ただしお値段も4万円台と少しお高めです。


スマホカメラの性能だけでなく、ジンバルの性能も日々進化しています。

今後どんな進化をしていくのかとても楽しみです!

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

ささ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
青森県
仕事内容:
マークアップ

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ