信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

25

9月

家系ラーメン制覇への道~三回目「武道家」

グルメ

本麒麟を飲みながら、ツマミとして

成城石井のポテトサラダと、

キユーピーの深煎りごまピリ辛テイストドレッシングをかけたサラダクラブの千切りキャベツを食べるのが日課になっている麦酒です。

こんにちは。


これらは全て、ドキュメンタリー番組で見た開発の苦労話に感銘し買うようになりました。

TVに流されやすい私です。

キユーピーって「ユ」大きいのご存知ですか?私、知りませんでした。


さて、みなさんはラーメン食べてますか?

私、平日は健康的な夕食ですので、週末の特に深夜はガッツリ重い家系ラーメンを食べたくなるわけです。

深夜まで営業している店が多いのが家系ラーメンのいいところ。

ガッツリ食べたいときはライス無料の店を攻めるのが効率的ですね。


そうなると、魂心家か武蔵家か、はたまた二郎インスパイアか。

悩んでいるこの時間も至福の時です。

そういえば、東京早稲田にあるのに横浜家系という店「武道家」があると聞いていました。

調べてみると深夜1時まで営業、クルマで十分間に合いそう。

ライスも自分でよそうスタイル、いいじゃないか。


店までドライブするこの50分程度の時間が私の活力になっているのは間違いないです。

普段聞かないジャンルの音楽を聴きながら…Amazonプライム最高ですね。


初めての店はだたの「ラーメン」(700円)を注文します。

なるほど、うずらの卵はなし。スープは「醤油つよい系」か。

キューちゃん風漬物も食べ放題、口直しには十分だ。


個人的にはもう少しこってりクリーミーなスープが好物ですが、十分美味しいです。

ニンニクをいつもよりマシマシで投入。クルマで来るのはこのためでもあります。

ライスにニンニク強めのスープをからめ、スープまでまくる(完食する)のが私のルーティンです。


噂に聞いてましたが、マスターがかなり威勢がいい。

うるさいわけではなく、お客さんの食欲を高めるために鼓舞するイメージですw

それでいて、女性客にはさりげなく紙エプロンを差し出す気づかい、素晴らしいじゃないか。


家系のこってりが少し苦手な方にはちょうどいいかもしれません。

もう1回来て一番こってりなのを食べてみよう、そんな気にさせる感じの良い店でした。


さあ、帰ってガイアの夜明け見よ。

それではまた。

この記事を書いた人

画像:投稿者アイコン

麦酒

所 属:
総務課
出身地:
山梨
仕事内容:
総務全般

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ