信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

11

6月

G.Wにチームラボ

イベント

ハイサイグスーヨー チューガナビラー


お久しぶりの、うみでございまする~(ΦωΦ)


今回は、G.Wにお台場のチームラボに行ってまいりました~(。-∀-)ニヤリ


そんなわけで、写真祭りでございます(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


早速どうぞ~(´っ・ω・)っペタペタ


いやぁ~!すごいっすね~><(写真はひまわり)

この部屋、花のいい香りが充満していました♪


子供たちも、楽しめます♪

描いた絵が、部屋の中を自由に動き回っていましたよ^^


かなり、分かりにくいですが、トランポリンです(。-∀-)

宇宙空間のプロジェクションマッピングとのコラボ!!

そして、トランポリンではねると星が集まってきて、最終的に集まった星の固まりが大爆発を起こします♪

結構、できない人が多かったですね~><;(僕はできましたよ)


撮影下手でごめんなさい><

光の足場アスレチック(?)です~^^

一番下の子が、ものっそい速さで足場を渡り歩いていました(びっくり!!!)


ここは、音と光のボルダリング(?)

僕は残念ながら、撮影係でできませんでしたが。。。。

同じ色を伝っていくと、音がうんたらかんたら^^;(覚えてない)


バルーンの森(?)です。

ここは、たいして。。。(ゴホッゴホッ)


部屋から部屋へ移動していると、通路の壁にも!!

鳥獣戯画が!!!

ちょっと、怖いかもですかね^^;


個人的には、これが一番感動(☆▽☆)

光の滝です!!!メッサ綺麗やってんねん!!!


動く壁画!!!

なんやら、モニャモニャ動きながら、トラやらなんやらがうごいていましたぇ(´っ・ω・)っ


こちらは、波が・・・波が~~~~!!!

酔いそうになりますので、お気をつけて~><


床と天井から伸びた、円形のスクリーンに四季が移り変わっていく様子などが、

マッピングされていました。(これも面白かった)


こちらは、ガラス(?)にプロジェクションマッピング。

鳥獣戯画のような映像がマッピングされておりました^^


個人でもできるのであれば、やってみたいです。プロジェクションマッピング!


そして、チームラボに行く方は、あらかじめ場内を把握しておいたほうが良いかと、、、、

というのも、隠れた場所にある部屋がいくつかあるようで、、、、

後で調べてみたら、見ていない部屋が結構ありましたとさ〇


それでは~(´っ・ω・)っ

この記事を書いた人

マスオさん

うみ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
東京
仕事内容:
開発業務

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ