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2019

10

4月

やはり運動が大事

健康

ゴールデンウイーク前には年齢も半世紀を過ぎます。

エンジニアには年齢的に様々な「限界説」が囁かれている昨今。

よくもまぁしぶといなぁ~と自分でも思います。


さて若い頃は全く気にしなかったのに、この歳になり気になり出した事の1つに「お腹」があります。

洋ナシ体型とはよく言ったものです。お腹がポッコリなのです。

元は痩せの低身長なのでお腹がポッコリとなると服も合わないので色々と面倒なんです。


このお腹を凹ませるために自宅の近くにあるフィットネスクラブを検索。

お小遣いとのバランスもあり一旦棚の上に。


次にチャレンジしたのがジョギング。

少し走っただけなのに膝にきました。体を壊す危険があるのでだめ。


次にウォーキング。

これは休日に今でも時間のある時は行っています。

1駅、2駅離れた公園までウォーキングすると気持ち良いですし良い汗もかきます。

ただ汗はかきますが今のところ目に見える効果はなさそうです。

気持ちは良いので続けている・・・という感じです。


現在思考中なのが市販のお薬。

お薬を売っているところでよく見る「おなかの脂肪を落とす」系のお薬です。

半年程続けているのですが、凹まないですねぇ。。。

ただすぐには効果も表れないとの情報もあるそうなので、もう少し続けてみようと思います。


家族の皆はやはり運動だとの事。

この歳だときちんとトレーナーの方を付けないと危険との意見もあり、フィットネスクラブなど含め検討中です。

実際に素人ジョギングでは膝軟骨辺りも痛めてしまいましたからね・・・そうなのかなぁ~とも思います。


皆さん、特に若い皆さん、運動しましょう。

付くのは簡単ですが取るのが困難な脂肪は本当に厄介です。

自分にあった作業環境を早く手に入れたエンジニアほど能力向上が期待出来るのと同じで、

日常長く続けられる運動を見つける事も大切なのだと、この歳になって学んだのでした。


おしまい。

この記事を書いた人

マスオさん

ひろくん

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
神奈川県
仕事内容:
部長・マネージメント

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