信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2019

11

1月

コンテンツマーケ~オタ向けコンテンツYOチェケラッチョ~

レビュー

前回記事が真面目すぎると批判をくらうというよくわからない誹謗中傷により今回はアレな記事です。

でも内容は真面目です。


コンテンツマーケティングはこれまでも散々取り組んできて今もPでやったりしているんですが、まあ大事なわけです。

世にある商品はすべてこれに該当しているわけです。

で、まあ今回はアレでいくので、所謂オタ向けっていう角度からせめてみたいと思います。


仕事柄あらゆる業界ウォッチはずっとし続けているのですが、2年前にうまれて「よく出来てんなー」と感心したコンテンツがコレ。


ヒプノシスマイク


まあぶっちゃけちょこっとかかわっています。


・ターゲット

・成長目標

・戦略スケジュール

・マネタイズ

・プロモーション

と練りに練られています。オホホ。

女性向けコンテンツとしては勢いって意味では一番で(エッヘン)、2019年は怒涛の戦略年なので注目しておいて損はないです。


もちろんコンテンツとしてもよくできています。

所謂オタ向けとしては『ラップ』という要素を入れているので万人向けではありません。

事実NGな人も結構な数いるので、何かある度炎上しているコンテンツではあります。

ただこの炎上もコンテンツとしてみれば…?なわけで、まあ想定内なわけで。

あんま私が書くとアレなんで詳細知りたかったら個別でもいいので連絡ください。


最初の一手で仕掛け、食い合いをし、勝者が万人の知るコンテンツとして育つ。

これはどの業界でも同じです。


ものづくりをしている人はよくご存じだと思いますが、良質なものがそのまま評価されるとは限りません。

そもそも評価されるために必要なステップがある。

自己満足でいいならそれでいいですし、それを貫くのもひとつの手法です。何も間違っていません。

ビジネスとして評価のフィードに上がるならやるべき必要なことがあり、それをひとつひとつすべてで成功・達成させる必要があるわけです。

それをやるのが私の生業なので、15年やってきてれば現場として成功も失敗も体験しています。



おっと真面目になってしまった。

えーっと、このコンテンツのキャラで私が好きなのは私がチャットワークアイコンにしているチームのリーダーです(まわりくどい)。

「顔がかっこよくてスタイルがよくて頭が超絶よくて腹筋割れてて喧嘩が強くて口が悪くて性格が悪い」

っていうのが私の幼少期から一貫している異性のタイプでブレたことないですが(何事も決めたらトコトンタイプ)、まあこれに結構当てはまっているキャラですね。

結婚願望ないけど結婚してえ~。いややっぱ結婚とか絶対ムリなんで行きつけのクラブのママポジションになりてえ~。

この記事を書いた人

マスオさん

ゆり

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
千葉県
仕事内容:
ディレクション