信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2018

4

10月

今ハマっているアプリ ~IDENTITY Ⅴ~

レビュー

こんにちわ、なかむです!


今ハマっているアプリを紹介します。


IDENTITY Ⅴ



『IDENTITY Ⅴ』(http://www.identityv.jp/)は、NetEase Gamesより配信中のスマホ向け非対称型マルチプレイゲームです。


簡単にいうとハンター1人VSサバイバー4人で行う鬼ごっこです。

※本日ハンター2人VSサバイバー8人の新モードが実装されました。


サバイバー側は、暗号機を5台解読して脱出ゲート開け3人以上脱出すれば勝ち。

ハンター側は、サバイバーを3人以上椅子に座らせ退場させれば勝ちです。




プレイヤーは、サバイバーかハンターを選んで遊ぶことができます。

サバイバー、ハンターそれぞれ様々なキャラクターがおりキャラクターの長所・短所に応じた戦い方をしていくゲームです。




ここが面白い!


・選択したキャラクターの特性を活かした戦い方が面白い!

・自分なりのスキル(内在人格)を選択して戦えるのが面白い!

・毎日3回行われるランキング戦で上位を目指すのが面白い!





好きなキャラクター



◎サバイバー



機会技師 トレイシー・レズニック


身体能力は弱いけど、暗号機の解読スピードが早い。

さらに人形を操って仲間を助けたり暗号機の解読ができちゃうカワイイコ。

人形の使い方が脱出の鍵となるキャラクターです。



◎ハンター



ジャック


霧を使った攻撃で恐怖を与える左利きの骸骨野郎。

サバイバーが同じ場所に留まっていると霧が発生するので、サバイバーがどこにいるのか分かってしまうのがいいですね。

時折歌う鼻歌もいい!



これからどんどんキャラクターも増えていくので今後が楽しみです!

興味持った方がいましたら一緒に暗号機を回しましょう!


以上です!

この記事を書いた人

マスオさん

なかむ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
宮崎
仕事内容:
ディレクション

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ