信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2018

20

9月

お友だちの話

レビュー

お久しぶりです、すじこです。

自分はもっぱらレジャー施設にしか行かないので話題が偏りそうですね!

結局雑談です。お友だちの「レビュー」します。


最近何かあったかというと、高校時代のお友だちが遊びに来ました。

もともとは当時つるんでいたグループで出かける予定でしたが、突然の台風訪問で他の子たちは断念…

急遽集合場所が自宅になったのですが、その子は暴風のなか意地で来てくれました笑


そこまでして集まりたかったのはその子の強い希望だったのですが、

理由は、来週からワーキングホリデーだからなんですよね。


私よりも長い社会人歴をもつその子は、これから1年半~2年かけてオーストラリアに滞在するそうです。語学の勉強もしたいのだとか。

昔からチャレンジ精神が旺盛で、これまで勤めていた職場でも、

自分のしてみたいこと新しいことをバンバン自発的にやってたり、時々上司と揉めてたり笑 と思った矢先の事だったので決断にびっくりですね。

動機やいきさつもそのとき話してくれたのですが、その子なりに色々考えた結果ということが分かって安心しました。(上から目線)


自分がどういうことに向いているのか、何がしたいのか、またその行動力をもつ人ってなかなかいないと思うので、その子の意欲が凄いなぁと思いつつ、同時に同い年でありながら人生の密度差に愕然としました。

「まって・・・そもそも自分って何歳だ?他に同世代・・・大谷翔平?え?羽生結弦・・・?」と

気が遠くなりかけたときが何度か。

ちなみに話題のナオミ選手は20歳です。恐ろしいですね。


かと言って、自分もその子みたいになりたいっていう訳ではないという事実が、その差なんだろうなと察しましたね。楽しそうとは思います。

裏を返せば悔いがないよう過ごせてるってことでしょうか?

ある意味で現代人っぽい・・・。


自分のことは置いといて、

その子は朝方に来てもらったにも関わらず、その日の夜一泊から翌日までずっとただ喋って楽しく過ごさせてもらいました。


今後もその子を応援していきたいと思います~

ではでは。

この記事を書いた人

マスオさん

すじこ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
埼玉
仕事内容:
システム開発

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ