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2018

20

7月

スクワットのススメ

健康

スクワットの効果とは?


下半身の筋肉が充実してくると、テストステロン値が上がり、気持ちも変わります。

スクワットはテストステロン(男性ホルモンのこと)の分泌以外にも様々な効果があります。


  • 同時に腹筋も鍛えられる
  • 疲れにくくなる(だるい日が減る)
  • 元気になる


この効果によって自信が増し、パワーがみなぎります。

自信が増すので、さらにテストステロンの分泌を促すという 好循環を生みます。


しかも、年齢に関係なくこの効果は出るとおもいます。


なんか最近調子が良くないなーと感じる方は試してみてはいかがでしょう。


最初はかるーく、1日5回とかでいいと思います。


いきなり頑張るとケガに繋がったりしますので。


あとは、誰でもできるところもいいですね。

しゃがめないと言う方は別の方法で痩せていただいてから

挑戦された方が良いです。


長すぎるトレーニングは逆効果


トレーニング時間は1時間以内がいいです。


逆に、1時間以上の長すぎるトレーニングや、長時間の休憩を挟むようなトレーニングは、ストレスホルモンのコルチゾールが急増します。

コルチゾールもテストステロンも、コレステロールによって生成されるのですが、コルチゾールが増えることで原料となるコレステロールを奪い合うことになります。


その結果、テストステロン用のコレステロールがコルチゾール生成のために使われてしまうので、最終的にテストステロン値が減少してしまうということです。


せっかくの筋トレがこれでは台無しですよね。逆効果です!

そうならないためにも、総トレーニング時間は1時間以内に設定してください。


セット間の休息時間は1分程度に短く設定したほうが良いと思います。


あまり長くしてしまうと、めんどくさいなと思ってしまって、

続かないので。


この記事を書いた人

マスオさん

ひなっち

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
青森
仕事内容:
インフラ

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