信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2018

26

6月

とっても楽しみな話

レビュー

お久しぶりです。すじこです。

新しいサイト、なんだか色んなとこがビュンビュン動いてスマート感に圧倒されています。

過去記事分も一掃され、自分がいつもどういう風に始めていたか忘れてしまいましたが、

今日からまた自由に書かせていただきたいと思います!



いきなりですが、皆さんキングダムハーツというゲームをご存知でしょうか?


キングダムハーツ


キングダムハーツはスクウェアエニックスとディズニーとのコラボRPGで

今まで数多くのシリーズ作品がありますが、


一連のストーリーの区切りとも言える最新作

「キングダムハーツⅢ」がとうとう1月に発売となります!


わー!たのしみ!(語彙)

初めてシリーズをやり始めたのは小学生の頃だったので、シリーズを追っているとあっという間でしたね笑


シリーズを通しての見所は、様々なディズニー作品の世界を自由に動き回れるところですね。

天下のミッキーフレンズは初めから、

今回は新たに、

ラプンツェル、トイストーリー、アナ雪など人気作品が登場します。

ウッディやバズとも闘えちゃう…一大事やん…!!ピクサー参入に大歓喜です。


また、登場人物の多さやストーリーの複雑さでも大変有名なシリーズです。

しかも作品によって、プレイできる媒体は据え置き型・携帯型・スマホアプリなど様々・・・

全ての作品を通っている人はなかなかの猛者なのではないでしょうか。

私もすべて追えている訳ではないので、途中で「え?この人だれ?」ということがあります。


・・・これでは最新作も楽しめません!

そんなときに、オススメな2作品がこちら!(??)

---------------------------------------

・キングダムハーツ HD 1.5+2.5 リミックス

シリーズ1~6作品がまとまった1本


・キングダムハーツ HD 2.8 ファイナル チャプター プロローグ

最新作「Ⅲ」につながる重要なストーリー作品がまとまった1本

---------------------------------------

この2本でキングダムハーツをおさらいできちゃうお得なソフトです。

PS4でプレイできます。


ほんとは1月の「Ⅲ」とのセット販売もあるのですが、(アートブックもついてくる!)

やっぱりすぐに「Ⅲ」を楽しみたいので、私は「2.8」を既に買っちゃいました。



話を追うのは大変だけど、内容も、爽快アクションとしても十二分に楽しめる作品なので、

みなさんぜひプレイしてみてください!☆


すじこでした。


この記事を書いた人

マスオさん

すじこ

所 属:
WEBインテグレーション事業部
出身地:
埼玉
仕事内容:
システム開発

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ