信頼はずっと、挑戦はもっと。

お問い合わせ
TEL:03-3496-3888

BLOG コアテックの社員ブログ (毎週月曜~金曜更新中)

2018

1

6月

コアテックコーポレートが生まれ変わりました!

レビュー


コーポレートリニューアル後初投稿となります。


つらつら社長の自己紹介しても仕方ないので端的に

私は

①入社7年目

②プログラマ入社

③この業界の前はコンサル


です。

昨年11月末に代表指名を受け社長に就任しました。


代表になっても私自身はエンジニアとしての気持ちはずっともっていたいですし技術研鑽も今後もしていきます。

エンジニアは水や電気と一緒でできて当たり前、動いていて当たり前の仕事で辛い時も

沢山ありますが難しい機能やまだ誰もやったことの無い機能を実現し自分の成長を感じられたり、

納期ギリギリで苦しい中一緒に仲間とたまにぶつかりつつも頑張り無事リリースできたり、

お客様の想像通りの機能を実現して喜んでもらえる時は無上の喜びを得ることができます。

今働いてくれているエンジニアの皆さんにはただ機械のように言われた機能を作るだけではなく

上記のような喜びを仕事を通して感じ成長を実感してもらいたいし、多くのエンジニアの皆さんがそう感じられる環境を作っていくのが私のミッションです。


創業時期から年々売上も利益も増収増益を繰り返しておりますし70名に

拡大した今であってもありがたい事に各所から沢山の仕事のご依頼を頂いておりますが

昨今の日本のエンジニア不足事情もあり需要に答えるために2018年5月に海外に子会社を設立しました。

https://core-tech.tw/

設立1ヶ月たたずして既に4名の入社が決まっており年内30名のエンジニア確保を目標として

動いております。


これからも多くの仲間と一緒に成長し多くのお客様の願いを叶えられるように動いていきたいと思っております。

まあ…私はプログラマなので思うのかもしれませんがものづくりって本当に楽しいですよね!


コアテックは今年で創立10周年を迎えます。

10周年という記念の年にコーポレートサイトをリニューアルしたのは偶然ではありますが、

制作会社である以上、発信し続ける姿勢は変わらず持っていたいと考えます。

弊社が持っている技術・知識を発信しつつ、コーポレートサイトにて披露して参ります。


この記事を書いた人

マスオさん

新納誠一

所 属:
役員
出身地:
新潟
仕事内容:
プログラミング

RELATED ARTICLE

関連記事

記事一覧へ